2010年10月2日土曜日

フリースポットに申請してみた

こんばんわ

日中はずいぶん暖かかったけど
やっぱり日が暮れると寒いですね~^^;

そして
今日は頭の中をグルグルいろんな事が駆け巡って
釉薬テストのことはすっかり後回しになって
ネットばかりしていた日でした。

以前から考えていた
アースデイマネーのこととフリースポットのことです。

サイトをじっくり読んで
とりあえず先にフリースポットに登録申請してみました。

アースデイマネーのほうは
写真が5枚まで掲載できるようなので
そろったら申請しようかな~と。

こちらのアースデイマネー(earthday money)は
益子にいた時に知るきっかけがあって
教授こと坂本龍一さんも注目していたという地域通貨(確か^^;)
その益子時代に
東京渋谷から離れた遠方の益子でも参加して良いのか問い合わせたら
わざわざ代表の嵯峨生馬氏が
当時陶芸教室いちスタッフだった俺に対して
とても丁寧で誠実な文章の返事を書いてくれて
すごく嬉しくて。
で、モチベがぐんと上がって顔見知りのお店に声を掛けて
何店舗かで一気に始める事で相乗効果を、と思ったが
理由はここでは語りませんが、結局断念することに…。

今は一人で何でも自由に決めれるので
是非やろうと思ってるわけです。
ただ残念ながら
意識の高そうな一緒に始めて輪を広げれたら…と思うお店がない><;

寄居に来てから気になってた喫茶店にも行ったけど
酷すぎて話にならなかったしw

この寄居町には良くも悪くも
昭和の匂いがする変わらぬ時間がずーっと流れてる雰囲気で
俺みたいな人間には
ちょっと寂しい思いをしてしまうぐらいなんですね。

益子町の町長がこの間の選挙で変わったけれど
果たしてどこへ向かうんでしょうかね…
町長がこの変わらぬ時間が流れてる雰囲気を
変えていけるほどの人間なら…と思うんだけど、どうでしょうね。
ま、
こういう話は今は止めておこうw

さてw
話は変わって明日は日曜日ですがお休みです。

なぜかというと

この寄居町の折原という地域の運動会なんですw
俺も地域の人たちと接しながら過ごしてるので参加します!
しかーし、今のご時世、ほとんどの若者は知らぬ顔なので
もしかしたら今住んでる栃谷地区の一番若い参加者となりそうです。
で、ほとんどの競技に参加予定ですw

ある人は敬老会…同窓会じゃないか…と言う人も^^;
それぐらい高齢化してますね…
これは地域の人たちと触れ合いながら生活しないと実感しないだろうなぁ

まぁ最近は雨が降ってたりして
練習もほとんどしてないので
日ごろの運動不足が祟って
怪我だけはしないようにしないと!

0 件のコメント:

コメントを投稿