2010年10月4日月曜日

やっぱりねw

今日は
昨日の運動会の打ち上げで散々飲んで
二日酔いまでは行かないもののかなりダルダル~な感じ。
そして案の定、筋肉痛…w

競技は5種目出たかな

地元のみなさんの顔はまぁ1年は経ったので
それなりに分かってるんだが
名前と全然一致するほど覚えてなくて…
それなのに選手係って事もあって大変だったけど
おかげで名前も覚えれたので良かった^^
少ししたらまた忘れそうで心配だがw
同じ苗字の人、苗字が違っても同じ名前の人が多くてねw

最後の地区対抗リレーでは30代枠で出たんだが
バトンを受け取ったときにすぐ目の前を走ってる人が
ほとんど同じような速さで走る人で
でも何とか抜けそうで抜きに掛かったんだが
一人分の幅の外側を走るってすごいキツーって思った><
たったの100mだけなので
バトン渡すときに少し抜いてたかな~という感じでした。

足もがくがくw
日ごろの運動不足を痛感するいいきっかけになりますねb


で、うちの栃谷地区は
午前中の競技での総合はみごと最下位だったのに
終わってみたら10地区中6位という大健闘w
みんなビックリしてましたw

しかし
今後の運動会はどうなるか分からない感じでした。
やらないわけには行かないけれど
競技に参加が危ぶまれるくらい人が減ってしまった地区があったりして…
年齢幅広く選手層がそろって毎年優勝してる地区は
それはやりたいんだろうけれど
年配者しかいない地区はどう考えても厳しいですよね。
20代の枠でも該当する人が居ないから40代が走るんじゃ
競技にならないですもんね。
まぁうちの栃谷地区も高齢化で厳しい状況です。
30年前のメンバーで今もやってるような感じですからね。

話は変わって…

それにしても
ラジオ体操ですよ!
いや~これってすごいねw
やっぱり体をほぐすという意味では
理に適った動作が満載だなと改めて思いましたw
小学校のとき
夏休みに朝早くお寺に出かけてやった記憶があるが
ずいぶん忘れてしまったけれど
やれば体が覚えていたりするのが面白いね^^
体を動かす職場では、会社ぐるみでやってるんだろうけれど
やってない人は是非どうぞ^^
小さい時はあんな簡単にやってた動作のはずが
やってみてキツかったりしたら危険信号ですよ!

俺はちょっときつい動作がありましたw

0 件のコメント:

コメントを投稿