2010年10月6日水曜日

収穫の秋!

先日、大家さんに「栗を拾っても良いよ」と言われていたので
やっと日差しが暖かく晴れた今日の夕方
竹ザルを持って栗の木の根元まで行ったら
ある~~~~すごいいっぱい^w^

しかも
今年の猛暑が栗にイイ影響をあたえたんだろうか
一粒が一粒が大振りですごい!!



大家さんや大家さんの兄弟が採り終わった後だから
たいして残ってないかと思ったが
採っても採っても取りきれないw

だけど
採らなきゃ腐らせたり、虫に食われたりするだけだからと思って
チクチク指に栗のとげが刺さりながらも頑張って採ったが
やっぱり採りきれなかったw


まぁ今日のところは
これぐらいにしておいてやろうと思うw


空を見上げたら
柚子の木が目に入った。
緑の実がいっぱい生っていた。
こちらも楽しみだ^^

0 件のコメント:

コメントを投稿