2010年10月7日木曜日

土掘り

こんにちわ

先日、
近所の折原小学校の横で工事しているところを目撃。
ユンボで削ってあった道路脇にいい粘土の層が見えた。
近所の人に雑談で話をしたところ
「工事してる業者が知り合いだから連絡してやるよ」と言ってくれて
今日、午前中に土を貰いに行ってきたのだが
目当ての場所はもう作業的に終わってる場所で
今から掘らせてもらう事は無理そうだということで
せっかく2tトラックまで用意してもらったのに
なにもせずに帰らなければならなくなって
申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまった。

土自体はどんな土でも陶芸に使えるのだが
やっぱり粘土になってる土を
そのまま掘って利用できたほうが楽だから~と思ったんだよねー。

さて話は変わって
ロクロが3台になったので
イスがどうしても一つ欲しいんですよね。

パイプイスでも良いんだが
やっぱり泥汚れしても良いぐらい手頃で
古民家にマッチするようないい雰囲気のイスを探したくて
この近辺の骨董屋さんを探したが
期待薄そうなお店しかない。

というわけで
今度は近くでやってるような骨董市を探してみたら
「神川町骨董市」ってのがあるみたい。
どうやら毎週日曜日にやってる模様…。

毎週かぁ~><
毎週じゃ初物の品物が少なくなるから期待薄なのでは?と思ってしまうが
他で近くでやってるところはないし
朝6時からやってるから始まる前には戻ってこれるし
次の日曜日に行ってこようかと思ってる^^
朝早くに起きれるか心配だが、ちょっと楽しみ^^
最近、こういう事してなかったからねw

0 件のコメント:

コメントを投稿