2011年2月28日月曜日

春を感じるようになりましたね^^

こんにちわ^^

だんだん春めいて来ましたね^^
みなさん、如何お過ごしでしょうか?

先日はあかつきに出張陶芸に行ってきました^^


みなさん真剣です!
薪ストーブの熱気が集まる二階での作業なので
どうしても作品が乾燥しやすく大変なところもありましたが
思い思いの作品作りを楽しんでくれたようです^^
頑張って仕上げますので
焼きあがるまでしばらくお待ちくださいね^^

--

先日は最高気温が18℃と隠居窯も春の陽気に包まれました^^


庭の梅のつぼみもふっくら来てました^^
と、その午後にはいくつか咲いちゃってました。
春はもう間近ですね~

益子時代には茨城県の偕楽園に出かけ
梅林の梅の花の香りが充満する中を散歩したりしてました^^
この辺りには梅の名所があるのかな…

--


注文を受けていた作品が焼き上がりました^^
もともとはテストも兼ねた感じで1つだけ焼いたのですが
よくよく見ると飽きの来ない素朴なデザインですね^^b
そのペアとなる茶碗を焼きました。
白化粧が透明釉に喰われてしまい
少し雰囲気が違ってしまったかも…




気に入っていただけると嬉しいな^^
最悪、この中からペアで選んでもらってもいいかな^^;

--

春も近しと思いながらも
今日は雨から雪になりました…
季節の変わり目、体調を崩さないようお気をつけください。

0 件のコメント:

コメントを投稿