2011年11月1日火曜日

折原文化展2011に出品します

今年も折原文化展に出品します。
しかも自分だけではなく隠居窯の生徒さんの作品も
同じ折原で作ったと言うことで出品したいと思います。
公民館で陶芸をされている方々の作品は手びねりが中心ですので
隠居窯で作られた電動ロクロを使用した生徒さんの作品を
展示できると言うことはとても面白い試みだと思います。
ただ、隠居窯はまだまだ陶芸教室としての生徒数が少ないですし
作品数が少ないのが残念ではありますが・・・。
一日体験のお客さんの作品はどんどん引き取ってもらったり
送ってしまうので公の場に展示することはなかなかありませんしね。

折原の文化展は
地元の小さな展示会とは言え種類が豊富で見ごたえがあります。
陶芸、写真、書、俳句、盆栽、華道、茶道・・・
皆さんも近くを通りになる場合にはぜひ足を運んでみてください^^

--------------------------------------------------

第21回 折原文化展


開催日時:2011年11月3日(木)~11月6日(日)の四日間
開催場所:折原小学校体育館
埼玉県大里郡寄居町立原385
TEL:048-581-0328
その他:お茶席 3日、5日 10時から14時まで
包丁研ぎ、まな板削り、住宅相談 6日9時半から11時半まで
バザー 5日 10時から