2012年10月18日木曜日

第23回 折原文化展に出品します

こんにちわ^^

10月も半ばを過ぎ、さすがに寒くなってきました^^;
みなさん、いかがお過ごしですか?

さてさて、
折原文化展に参加予定です。
予定と言うのもまだ作品を決めてないんです^^;

新作を出したいのですが、先日隠居窯に遊びに来てくれたご近所の人が、窯出ししたばかりの作品を見て売って欲しいと言われて、 そのままサクッと売ってしまったので無くなってしまったんですよねw
まだ時間もありますし、未発表の器もあるし何とかそれを隠居窯の場所に出したいと思ってます^^

あとは生徒さんの作品ですね…
正直なところ、作品が焼きあがるとすぐに持っていってもらうので、隠居窯に残らないんですよね…w
近々焼き上げる作品があるので声を掛けて出してもらおうかと思ってますが…どうなる事やらw

あと、寄居町公民館の陶芸講座「物語になる陶芸教室」の生徒さんに告知するのを忘れてしまいました^^;
年齢層からしてホームページやブログを見られている方が少ないと思うので、告知しなかったのは失敗だったな…w
もっとも11月3日の文化の日じゃ世間ではイベント事がたくさんあるので忙しいかもですけどね~

折原の文化展は地元の小さな展示会とは言え種類が豊富で見ごたえがあります。
陶芸、写真、書、俳句、盆栽、華道、茶道・・・
皆さんも近くを通りになる場合にはぜひ足を運んでみてください^^

昨年の様子はこちら→第21回折原文化展

--------------------------------------------------

第23回 折原文化展

開催日時:
2日間
2012年11月3日(土)9時~16時まで
2012年11月4日(日)9時~15時まで

開催場所:
折原小学校体育館
埼玉県大里郡寄居町立原385
TEL:048-581-0328

その他:
お茶席(無料)
 3日 10時から14時まで
 4日 10時から12時まで
包丁研ぎ、まな板削り、住宅相談
 4日9時半から11時半まで(1人2点まで)