2013年3月26日火曜日

第4回「白扇 蔵祭り」に参加します

こんにちわ。

今年も白扇蔵祭りが開催されます。
昨年も寄居創り手市に出店しましたが今年も参加します。



蔵まつりに寄居創り手市として作家さんのスペースを設けたのが、昨年が初めての試みだったんです。
もしかしたら前回とメンバーが変わるかもしれません。

隠居窯では当日ギリギリまで作品を作る予定で、今も鋭意制作中です。
やっぱり新作を出したいですしね^^
蔵祭りなので酒器にしようかと思いましたが、あまり気にせず最近特に力を入れて作ってる抹茶茶碗なども出す予定です。
まぁ納得いく仕上がりにならないと出しませんけど…出せるといいな…

そして、また今年も無料で振舞われるあの美味しい甘酒が楽しみで仕方がないw

以下、転載

『第四回 白扇蔵まつり』を開催いたします。
http://www.seisyu-hakusen.co.jp/topics.html#kuramaturi2013

藤崎摠兵衛商店では、来る4月14日(日)に『第四回 白扇蔵祭り』を開催いたします。
普段見ることのできない蔵内部の見学や試飲会などの催し物や飲食店様の出店も多数出展予定ですので、ぜひお越しください。

~ 詳細は、以下の通りとなっております ~

<内容>
開催日時:平成25年4月14日(日)
午前9時20分開場・午前9時30分開祭~午後3時終了 小雨決行

開催場所:白扇蔵元 工場敷地内
株式会社 藤崎摠兵衛商店

<催し>
○酒蔵見学 案内人が付きます。
○樽酒の鏡開き その後お酒を振舞います。
○地元白扇会による甘酒の振る舞い。
○ちびっこ餅つき大会 午前・午後の2回行います。
○きき酒大会
  午前の部 10:00~11:45
  午後の部 12:30~2:45
  全問正解した方に賞品を差し上げます。

☆地元寄居町市街地お囃子の会・スポーツフレンドエクササイズ・ちんどん屋・フラダンス・寄居中学吹奏楽部演奏会・GOGOキッズダンスなど行う予定です。
☆蔵祭り当日限定酒と普段飲むことの出来ないお酒が試飲出来ます。
☆当日は、白扇蔵元の清酒、焼酎、奈良漬の試飲と試食ができます。
☆当日は、地元寄居町の飲料店様に多数出店いただきます。
  窯焼きピザ、タイカレー、手作りコロッケ、まんじゅう、赤飯、狭山茶、ところてん、こんにゃく、にじます塩焼き、巻きずし、焼きそばなどを販売いたします。
地元創り手市ガラス工房・陶芸・彫刻・染・衣など作家さんが展示即売を致します。

お気軽にお誘い合わせの上お越しください。


大きな地図で見る
※お車でのお越しの方は、飲酒をご遠慮ください。
※駐車場に限りがあります。電車・バスでのお越しをお願いしております。

昨年開催された第三回白扇蔵祭りの様子はこちら↓
隠居窯ブログ:第3回「白扇 蔵祭り」に参加しました