2014年10月31日金曜日

ブログを書くということ

久々のブログです。
もう自然の景色では紅葉も始まってますね…。

さて、
実は先日、楳澤規子さんの知り合いの方が来訪されました。
この方は規子さんと知り合ってから
文通を頻繁にやりとりしていたんだそうですが、
突然の音信不通…
さすがに心配になって全ての予定を後回しにして
住所を頼りに規子さんの自宅まで行こうとした矢先、
この方の知人の方がダメ元でネットで調べたところ、
隠居窯ブログの記事を発見して事の次第を知ったそうです。
それで行き先を規子さん宅から隠居窯へ変更して、
東京から車を飛ばして来てくれました。

突然の事故でしたのでこういう事もあろうかとブログの記事を書いたわけですが、
こうやって人との繋がりが生まれるのは現代ならではですし、
やっぱり情報発信していくことは大事だな…と改めて思いました。

お礼として規子さんの絵葉書セットを2ついただいたので、
規子さんを偲ぶ意味も込めまして、
2枚抜粋して載せたいと思います。

19970710「キンレンカ」画:楳澤規子
「キンレンカ」

20020209「福寿草」画:楳澤規子
「福寿草」

文系じゃないので文章を書くのはいつも大変に思うわけですが、
ブログが止まっていた間もいろいろあったですし、
これからも告知したい事もありますので、
無理のない範囲で書き綴っていきたいと思います。